地方銀行員はやめておけ。

地方銀行員はやめておけ。元地方銀行員による様々な事柄への日記

ニートが選ぶノイズキャンセリング3選

こんにちわ、元地方銀行員の稲川と申します。

現在無職で投資で何とかその日をしのぎつつオーディオ関係のアイテムをかき集めています。近況はこんな感じです。

shinnyukouin.hatenadiary.jp

それはともかく、今回はオーディオ一般人が持っているノイズキャンセリングヘッドフォンイヤホンのレビューを紹介していきたいと思います。今回はノイズキャンセリング機能を最重視してレビューを書いています。最も騒音がうるさいといわれるパチンコ店で1機器につき12時間滞在し、検証してきました。

 

1.ノイズキャンセリング能力最強 BOSE QuietComfort 35 wireless headphones II

f:id:sinnyuginkouin:20200619193639j:plain

QuietComfort 35 wireless headphones II

最初に言えるのはもしあなたがノイズキャンセリング機能を最重視してヘッドフォンを選ぶのであれば、この下は読まずにQuietComfort 35 wireless headphones IIを買えばすべて解決します。そのくらいこのヘッドフォンはノイズキャンセリング機能がすごいです。パチンコ屋での騒音は耳栓以上に軽減されます。どのくらい抑えられるのかというと、大音量の音楽が隣の隣の部屋で流れているような感覚でしょうか。伝えるのは難しいですが実銃を撃つときに使ったイアープロテクターよりも効果がありました。

また、筆者は眼鏡をしているのですが、この機器を使う際に眼鏡を付けた場合と外した場合の二種類試してみました。

 眼鏡なしの場合は文句のないつけ心地、高いノイズキャンセリング機能、高品質の音質と文句のつけどころがありませんでした。また、バッテリーも12時間の間切れることなく持続していたため、かなりバッテリーは持つといっていいでしょう。

一方、眼鏡ありの場合は問題がありました。音質等はあまり問題ありませんでしたがノイズキャンセリング機能に少し問題がありました。眼鏡を装着していた場合、ヘッドフォンに隙間ができてしまい、眼鏡なしの場合のような高いノイズキャンセリング機能は難しく、後述のSONY WI-C600Iくらいのノイズキャンセリング機能でした。それでもかなり騒音を防げるのは間違いなくお勧めできる一品となっています。下記リンクより飛べますので一見してみてはいかがでしょうか。お値段は約35000円前後でしょうか

 

2.iphoneユーザーならこれしかない。 Apple AirPods Pro

f:id:sinnyuginkouin:20200620151249j:plain

AIRPODS PRO

iPhoneユーザーでノイズキャンセリング機能付きのイアフォンを探しているならこれしかないでしょう。上のBOSEレベルのノイズキャンセリング機能はないものの耳栓と同程度の騒音軽減能力はあるでしょう。ノイズキャンセリング機能だけでいうとQuietComfort 35 wireless headphones IIが100点中95点だとするとair pods proは85点くらいでしょうか。また、音質的にも高音低音ともに少し物足りない気もしますがこの価格帯であれば問題ないといえるものだと思います。また、バッテリーに関してはair pods pro はフル充電状態で5時間程度動画、音楽再生できました。また、ケースでの急速充電も特徴的で20分もケースに入れていればほぼフル充電してくれるようなものになっています。値段は30000円前後となっています。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

3.お値段コスパ中級のSONY WI-C600N

f:id:sinnyuginkouin:20200619192424j:plain

WI-C600N

お値段(公式)約20000円となっています。私のおすすめ度としては100点中60点くらいでしょうか。そこまでおすすめはできません。

なぜなら、ノイズキャンセリング機能として中途半端であると感じました。音質に関してはそこまで悪くはないですが20000円でこれを買うよりももう少しお金をためて、上記のものを買ったほうがお得であるかと思います。ですが、ノイズキャンセリング機能の入門として買ってみるのであれば問題なく使えると思いますし、また、パチンコ店のような激しい騒音のあるところでなければ問題なくお勧めできるものとなっています。

入門として買ってみるのも悪くはありません。

 

以上私が持っているノイズキャンセリングイアフォンヘッドフォンでした。気になる方は見てみるといいかもしれませんね。