地方銀行員はやめておけ。

地方銀行員はやめておけ。元地方銀行員による様々な事柄への日記

改めて自己紹介

元銀行員の稲川大介です。今回は改めて自己紹介をしていきたいと思います。

 

経歴

大学在学時に株式研究系サークルに所属し投資活動始める。

仮想通貨で50万円を2000万円にするも、コインチェック盗難事件でほとんどの財産を失う。2000万稼いだ時は働かなくても良いと思ってしまい就職活動を疎かにしてしまう。4月頃に始めるも希望していた外資には入れず、地元の地方銀行に入行することに。

2018年に関関同立卒業し、新卒で地方銀行(第一地銀)に入行し、個人営業を1年、法人営業を半年ほど行い退社。

 

現在は株式投資で月10-20万程度を稼ぎつつ、新たなビジネスを模索中。

自分では感覚型の投資家であると感じているので感覚を言語化出来るように何故その投資をしたのかを常にメモするようにしています。

また、今特に力を入れて取り組んでいるものは、プログラミングとブログ、特に自身の発信力を伸ばしていきたいなと考えています。

 

プログラミングではCSSアニメーションという技術に魅了されたので自分でもやってみたいなと思っています。

 

また、ブログを始めた理由は就職活動の大切さ、地方銀行へ間違えて入行する人や、騙されて投資信託を買ってしまう人々を減らすということ、もう一つは自分の日記をつけるという目的で始めました。

 

これからもよろしくお願いします。