地方銀行員はやめておけ。

地方銀行員はやめておけ。元地方銀行員による様々な事柄への日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住む家探し中

しばらくご無沙汰しておりました。稲川です。 銀行を辞め、実家でぬくぬく過ごしていたんですが、働かない稲川にしびれを切らし、とうとう出て行けと言われ追い出されました。 前々から早く働けと言われていましたし、追い出すぞとは言われていたのでしかた…

改めて自己紹介

元銀行員の稲川大介です。今回は改めて自己紹介をしていきたいと思います。 経歴 大学在学時に株式研究系サークルに所属し投資活動始める。 仮想通貨で50万円を2000万円にするも、コインチェック盗難事件でほとんどの財産を失う。2000万稼いだ時は働かなくて…

元銀行員による地方銀行の分析の仕方

元銀行員の稲川と申します。 今回は就職活動等で地方銀行を見ていくうえで絶対に見ておくべき重要なことを2つお伝えしたいと思います。元銀行員の経験から銀行の本質を見抜があらわれているなあと思うことです。 それはディスクロージャー誌と不祥事です。 …

SUNABACO一週目の感想

SUNABACOの一週間目が終わりました。 まだまだ始まったばかりのSUNABACOですが、一週間目の振り返りを書いていこうと思います。 1.2日目 WEB概論 1.2日目 WEB概論 1.2日ではWEBに関する概論、プログラミング教育に対する姿勢を学んでいきました。 中でも重要…

元銀行員が地方銀行全体の業界分析をする。

元地方銀行員の稲川と申します。今回から、全国の地方銀行の業界研究、および、経験者から見た本質の観れる分析をしていきたいと思っています。 元銀行員の私から見て、その地方銀行が真に働きやすい環境なのか、また、吸収合併等を無く、継続して働ける環境…